iGCNの関心空間アーカイブ

関心空間上で私iGCNが登録したキーワードのアーカイブです。

TAILLEVENT ROBUCHON

恵比寿のグランメゾン、タイユバン・ロブションに行って来た。

恵比寿駅から行くと、写真の建物が正面に見える。正面が入り口かと思っていたら、向かって右側が入り口だった。ちょっと早めに着いたので、まずはウェイティングラウンジでシャンパンを飲む。その後、2Fのメインダイニングへ。

で、本日はMENU DEGUSTATIONを頂いた。

マグロのヴァントレーシュ シトロネェルクリームを添えて

ほうれん草のラビオリ仕立て 雲丹とアンチョビ風味のサバイヨンンソース

ルージェ ポワレしてミントの香るズッキーニのエテュベと共に

鴨のフォアグラ グリエし、コンデ風タンバル仕立てに 黒トリュフの香るソース・マデール

神戸牛ロース肉 焼き付けた岩塩の上で蒸し焼きに

フランス産チーズ

ワゴンサービスのデザート

カフェ

これぞフランス料理と言わんばかりの濃厚な味付けにノックアウトされました。

大満足の一夜で、今後一週間は何も食わなくていいんじゃないかと思うくらいです。

ソムリエだのギャルソンだのがとにかく一杯居て、フロア中に目を配っていてサービスも一流でした。

是非また行きたいものだ。

の画像