iGCNの関心空間アーカイブ

関心空間上で私iGCNが登録したキーワードのアーカイブです。

スカラ座

歌舞伎町の名曲喫茶ではなく、日比谷の映画館の方です。

昨日、「K-19」を見にいってきたのですが、スカラ座では新しく、全席指定制度なるものを開始しております。チケット購入時に、自分の座りたい席を指定すると言うもの(ちなみに映画のタイトルではないが、K 19あたりがお勧め)。

完全入替え制は当たり前としても、今まではいい席を取るために早くから来て並んでいたもの。防音の弱い映画館だと、中から音が洩れてきたりして余りいい心地がしませんでした。

全席指定制度だと、チケットを買ってから開映まで野間、たとえばスタバでお茶するなんてこともできるのです。これは非常に優れた制度だと思う。

これ以外も、この劇場は客席の傾斜が比較的急で、前の人の頭が邪魔にならないし、シートはゆったりしてるし、カップホルダーもついている。

いい映画館だと思います。